Daily Archives: 2017.8.25

調整できるものを

医療用ウィッグは多数販売されています。しかしながら、製造会社によって仕上がりが様々ですから、購入する時は一度試着してから選ぶのがコツです。サイズが緩いと脱げてしまう可能性もありますし、フィット感も感じられません。

また、きつ過ぎるものを選んでしまうと、着用中に肩こりや頭痛を引き起こしてしまう可能性もありますので、やはり気を付ける必要があります。頭にしっかりとフィットするものを選ぶことができれば、見た目的にもナチュラルで良いですし、着け心地も安定感があって快適です

また、抗がん剤治療を始めてから脱毛、治療の終了、そして発毛と、髪の毛の状態も変化することが考えられますが、それによって頭のサイズも変化します。どのような状態であっても、すっきりと着用することができるように、ウィッグは調整が可能なものを選ぶのがオススメです。頭の周りは、髪の毛の状態によって2センチ変化することもありますので、是非サイズ調整できるものを選んでください。

医療用ウィッグの中には、ヘアアイロンも使えるものがありますので、おしゃれを楽しみたい方にもオススメです。また、防臭タイプや抗菌可能のものもあります。良いと思うものを選んでください。

関連HP医療用ウィッグ